Sep 23, 2013

感悟のパタゴニア(2)「プンタ・アレーナス/ペンギンツアー」篇

こんばんわ。

今日は朝から雪。夜には少し積もっていました。
アンカレジとはこうも天候が違うものですね。


さて、パタゴニア篇は第二の町へ。
ウシュアイアからバスに乗り、チリ側のプンタ・アレーナスへと向かいます。
(※パタゴニアは、アルゼンチンとチリの両側をあわせた地方を指します)
途中、バスごとフェリーに乗って。
プンタ・アレーナスの町並み

この町での一番の目的は「ペンギンツアー」
そう、僕はペンギンが大好きなんです。笑

ただし今は時期外れ。
ツアーがなかなかなくて、しばらく待ちぼうけをくらったのでした。。。 

でも、いましたよーちゃんと。笑
ここマグダレナ島には、12万羽のマゼランペンギンが生息しているのだとか。
シーズン真っ只中にここを訪れた旅人の友人は
『いろいろなところでペンギンツアーに行ったけど、ここは「キング オブ うじゃうじゃ!」だった』
と表現していました。笑
そのあとは、シーライオン(アシカ)を船上から見ます。
こちらは申し分なくうじゃうじゃでしたが。。。笑
一緒にツアーに参加したタクジの兄貴は
『ペンギンさーあれぐらいでちょうど良かったなぁ。うじゃうじゃおったら気持ち悪いで』なんて。
ちょっとだけ、その気持ちがわかったように思います。笑
プンタ・アレーナスを出る日(だった気がしますが。笑)、虹が見送ってくれました。


次回からは、今になって確信できるパタゴニアのハイライト!
「パイネ国立公園」を紹介します。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村 にほんブログ村 本ブログへにほんブログ村 に参加しています。
追記:バナーをクリックしていただけると、ランキングが上がるシステムのやつです(笑)

No comments:

Post a Comment