Sep 25, 2013

感悟のパタゴニア(4)「パイネ国立公園、フランセス谷」篇

こんにちわ。

自転車でフェアバンクスの町を散策してきましたが、なーにもありませんでした。笑
でも、日差しがとても気持ちのよい一日。川沿いのサイクル日和と相成ったのでした。


さて、今回はパイネ国立公園の第二回目。
Wコース、「W」の真ん中の凸に位置する「フランセス谷」を目指します! 

トーレス・デル・パイネを後に、、、
一人笑ってない僕の前で余裕の人たち。。。笑
 馬が通ったりもして。。。
パイネの空は、うろこ雲がとってもきれいでした。
近くのキャンプサイトにまずはテントを張り、バックパックを置いてから出かけました。
でも天気はなんだか怪しく。。。

石ころだらけの道を歩く歩く。
途中、雨が本格降りになり、ポンチョレインコートと防水パンツを装着。
それでもべたべたになるほどの雨。。。
そして、またしてもくじけそうになる僕。笑

山の合間にあった平地。
背丈ほどの木々が色づき。本当にきれいな空間でした。
「ここで、何かのプロモーションビデオが撮れるね!」
なんてよくわからない感想を言い合いながら。笑
谷くん。。。。。。。。すげー邪魔なんですが。。。。。。。

そこからまたさらに歩きます。すると、
ビューポイントの看板!
ここも本当に素晴らしかったです。
久々に、ガッツポーズなんてヤツをしてみました。
でも、めちゃくちゃな強風です!笑

もしバックパックがあったら。。。
なんて考えると結構おそろしいくらい道がきつかったです。
勾配も急で、足元はぬかるみか濡れてすべる石。
今日もきびしかったなー。。。
(下山中に谷君はけっこう滑ってました。笑)
フランセス谷、これにて踏破!!!


ちなみに、テントに戻ってから川に水を汲みにいくとき、
暗闇の中で今度は僕が滑ってこけたのでした。。。
人の不幸を笑ってはダメですね。笑

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村 にほんブログ村 本ブログへにほんブログ村 に参加しています。
追記:バナーをクリックしていただけると、ランキングが上がるシステムのやつです(笑)

No comments:

Post a Comment