Sep 20, 2013

でっかいアルゼンチン(1)「イグアスの滝」篇

こんにちは。

南米二カ国目!
今回からはアルゼンチンを紹介します!
第一回は、世界三大瀑布のひとつに数えられる「イグアスの滝」篇です。

滝の近くまでいけるアルゼンチン側と、全体像を見ることができるブラジル側。
僕は前者しか見ていませんが、全体も見てみたかったなーと思います。

エントランスから、「悪魔の喉笛」と呼ばれるメインの場所までは列車で移動。
森の中を走るこの電車。僕は結構すきです。
駅を降りてからは遊歩道を歩きます。
途中鳥とか。。。
ワニがいたりして
滝のミストを感じられるようになると、いよいよ見えてきますよ~
計り知れないの水のうねりが、どっと流れ落ちる。
そのサウンドといったら!まさに悪魔の喉笛!
もはや、滝つぼなんて見えません!
そして、みんなびしょびしょです。笑
別の遊歩道を歩いて他の滝も見に行きます。
ある旅人にイグアスの滝の楽しみ方を聞いたら、
「とにかく、滝に突っ込んでください!!!間違いないですから」といわれてました。
なんのこっちゃ?と思ってましたが、こういうことです。
滝の中の写真は。。。
ごめんなさい。防水機能のない僕のカメラではとても。。。

確かに「間違いなかった」です。
年甲斐もなくはしゃいじゃいましたから。笑
でも、ひとつだけアドバイス。

僕は“濡れるとは聞いてるけど、ゆーてもそこまで…”って普通の短パンでいきました。
が、しかし、
自然を甘くみることなかれ!海外のアトラクションを侮るなかれ!
三回?滝に突っ込んだ結果。。。

全身びしょ濡れ。笑

水着着用で突っ込まれることをオススメします。
※ウォータープルーフのザックを貸してもらえるので、カメラとかは守れますが。。。
豪快です、アルゼンチン。
自然が本当にでかくてダイナミック!
日本で旅のお師匠からは聞いていました。
『南米の自然をみたら、人間の造った建造物がちっぽけに見えちゃう』と。

ごめんなさい。2回いっちゃいます。
自然が本当にでかい!笑


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村 にほんブログ村 本ブログへにほんブログ村 に参加しています。
追記:バナーをクリックしていただけると、ランキングが上がるシステムのやつです(笑)

No comments:

Post a Comment