Feb 12, 2014

メキシコの本屋さん

こんばんわ。

唐突ですが、
写真家・小浪次郎さんの「父をみる」という写真集がすばらしいんです。

父への畏怖と敬愛。
写真一枚一枚から、どちらともとれない不均衡な感情があふれています。

とてもぐっとくるものがあります。
ぜひ一度、ご覧になってみてください。


さて、今回はメキシコの本屋さんを紹介します。

【Needful Things】
@メキシコ・カンクンにある古本屋さん
◇小説中心。スペイン語だけではなく、英語の書籍も取り扱っていた。
 店長らしきおばちゃんが心地よい対応をしてくれた。

【libterias DALI】
@メキシコ・カンクンにある本屋さん
◇入って右手にsuperacion personal。初めてみるジャンル分け(OSHOやダライ・ラマなどから推測れば、偉人)。
 左の棚にはノベル。宗教、料理、マヤ関連の書籍も多く児童書も。奥には中古も扱う。
 日曜日に空いている珍しい本屋さん。

【おまけ】
チチェン・イッツァにある本屋さん

【メキシコの本屋さん、まとめ】
世界屈指のリゾート地だけに、カンクンではツーリストが売却した小説などが多く見受けられた。より地元に密着した本屋さんや、メキシコシティーなどほかの都市の本屋さんを見ることができなかったのは残念。


にほんブログ村 本ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村 に参加しています。

No comments:

Post a Comment