Feb 16, 2014

英雄に憧れてキューバ(2)「トリニダー/ビニャーレス」篇

こんばんわ。

今朝、雪道を一時間。。。駅を目指してひた歩きました。
アラスカで購入し、アラスカの雪を見事にはじき返したマウンテンブーツ。
なぜか東京でしみました。。。
いくらゴアテックスといえども、足がつかるような水溜りでは無意味のようです。笑


さて、キューバの第二回目は、トリニダーとビニャーレスを紹介します。
前者の町は、近隣のロス・インヘニオス渓谷とともに、世界遺産に登録されているそうです。
キューバの25センターボのモチーフになっている場所。
名物の。。。。。。名前忘れました。笑
フルーティーな味で、結構アルコール度数の高いお酒。
そして、このレストランでなぜかもらえた葉巻。
政府御用達の銘柄もあるくらい、キューバは葉巻の有名です。
あのチェも葉巻を愛していました。
そして僕も、英雄に憧れてクバーナ(スペイン語発音)の夜空の下、
かっこうつけて、燻らせてみました。笑
トリニダーの夜、ちょっと町をぶらつき野外ライブを聞いたりしました。
ハバナと比べると、ゆったりとした雰囲気が流れるおだやかな町でした。

そのあとは、サンタ・クララ→ハバナと移動しているのですが、その模様は次回で詳しく。
ということでやってきましたビニャーレス。
ここにやってきた理由は、馬に乗れるから。笑
人生初の乗馬で、森を行きます。
葉巻をつくるおっちゃんの元へ。
案の定「買わないか?」という話に。
丁重にお断りしながら、しっかりポートレートいただきました。笑
意外と、撮られ慣れてますな。笑


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村 にほんブログ村 本ブログへにほんブログ村 に参加しています。

No comments:

Post a Comment