Jul 8, 2013

チェコの本屋さん

こんばんわ。
メキシコは八時くらいに日が落ちるので、なんだかまだ夕方の感覚です。

チェコの本屋さんを紹介します。
チェコのプラハは、『変身』『審判』『城』などを書いた文豪フランツ・カフカが生涯の長い時間をすごした町でもあり、
カフカにゆかりのある場所が多く存在します。本屋さんも然りです......

【カフカ書店】
@チェコ・プラハ城内の黄金小路にある本屋さん
◇カフカが執筆のために使っていた小屋を本屋さんに。カフカの書籍や関連グッズをメインに、
 プラハ関連の本も置いてある。店員さんはハキハキした女性で対応も気持ちがよかった。


【KAFKA BOOKSHOP】
@チェコ・プラハ、旧市街広場にある本屋さん
◇各言語に翻訳されたカフカの書籍が並ぶほか、グッズも充実。
 その他、写真集やデザイン、建築の本もあり、プラハのガイドブックも各言語で取り揃える。クラシックCDの販売も。

【KNIHY BOOKS】
@チェコ・プラハ、ヴァーツラフ広場付近の本屋さん
◇プラハで見かけた本屋さんの中ではもっとも規模が大きかった。時間の都合で外観のみ。

【チェコの本屋さん、まとめ】
プラハが生んだ偉大な作家フランツ・カフカの作品を多くの本屋さんが取り扱っており、同氏への敬愛を強く感じる。また新書を扱う本屋さんにも大勢の人がいて、読書が盛んな町である印象を受けた。他にもいつくか味わい深い本屋さんを見つけたものの時間外……プラハはもう一度ゆっくり視察したい場所になった。


にほんブログ村 本ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村に参加しています。

No comments:

Post a Comment