Jul 10, 2013

ヨーロッパ、ユーラシアの果てへ!「オーストリア」

こんにちは。
ついにアメリカはニューヨークにやってきました。
この旅もついに、クライマックスへと突入。。。

ニューヨークには同じ高校の友だちが住んでいて、たぶん6年ぶりくらいに再会しました。
はずみで夕方から深夜にかけて街を徘徊しながら酒をあおっていたら、
久々の二日酔い?吐いちゃいましたね。笑

再会の瞬間は、感動で涙のひとつでも出るかのかと思いきや、不思議なものでまったく普通。
お互い「よー」って感じ。笑

時が流れても、顔をみた瞬間にあの頃の調子。
友っていうのは、本当にいいものです。


さて、今回は音楽の都ウィーン(オーストリア)を紹介します。

あのマリー・アントワネットを輩出したハプスブルグ家が離宮として使用していたシェーンブルン宮殿
夜のライトアップ
街中はクリスマス。ニューヨークは夏。
ブログには時差がだいぶありますね。笑
新旧のあわせ技
世界でも有数の規模を誇るカルチャーセンターにもいってきました。
名前......忘れました。たにくんーーー!ヘルプ
ウィーンで一番人気のホットドックスタンド!だそうな。
オペラを鑑賞。
みんなオシャレをしてきているのに、僕はいつものみすぼらしい感じ。笑
ジャケットの一枚でもあればなーと思ったのでした。
(途中で寝ちゃいまいたが。笑)

時間の都合でオーケストラは見に行くことができなかったけれど、
もう少し大人になったら、もう一度ウィーンを訪れたいなって思います。

次はポーランドはワルシャワに向かいます。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村 にほんブログ村 本ブログへにほんブログ村 に参加しています。

No comments:

Post a Comment