Jul 21, 2013

ヨーロッパ、ユーラシアの果てへ!「フランス」

こんばんわ。

今日はジャマイカの首都キングストン最終日。
レゲエの都を離れます。
でも、その前にダンスに行ってきます!!!


さて今回は、フランスのパリの紹介です。

とりあえず行ってみますよね~凱旋門。笑
やっぱり見ますよね、エッフェル塔。笑
パンツみたいですね。笑
さすがは鉄の刺繍と呼ばれるだけあって、繊細です。
人気の雑貨屋さんmerci。おしゃれでしたね。品揃えもすてき。
街中もいいです。
電車のなかには、生バンド。
日本もこれくらいアートや文化に対して寛容であればいいのに。。。
フランスの文学賞のなかでも、若い才能に贈られる「ドゥ・マゴ賞」は
このカフェのテラスで創設されました。
ちなみに、1933年の第一回受賞はレイモン・クノーの『はまむぎ』だそう。
夜のセーヌ川
マカロンも食べてみました。笑
そして最後は、ルーブル美術館です。
ナイキの名前は、ギリシャ神話の勝利の女神「NIKE(ニーケー)」から来ています。
世紀の名画モナリザ。意外とちっちゃいです。
ミロのヴィーナス。両手がないことが、この像の魅力を引き立てているといわれています。
“想像力”
これは、人間に与えられた数少ない才能のひとつだと思います。
想像力を駆使することで、人は人生を、世界をよりよくしていくことができるはずだと思います。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村 にほんブログ村 本ブログへにほんブログ村 に参加しています。

No comments:

Post a Comment