Jul 27, 2013

オランダの本屋さん

続けて、前回でひっぱった本屋さんの紹介です。

【Selexyz Dominicanen】
@オランダ・マーストリヒトにある本屋さん
◇13世紀に立てられた教会を利用して立てられた本屋さん。
 歴史的な建造物を守るために、天井や柱には穴が開けられていない。
 2008年、ガーディアン紙が発表した「世界でもっとも美しい書店10選」の冒頭で紹介され、
 国内外から人が集まっている。
 セレクトこそ新書一般を取り扱っているが、何よりも市民の憩いの場・文化施設として機能していることすばらしい。
 奥にはカフェがあり、お客さんは思い思いの時間をすごしていた。





にほんブログ村 本ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村 に参加しています。
追記:バナーをクリックしてもらえると、ランキングが上がるらしいです(笑)

No comments:

Post a Comment