Jul 10, 2013

オーストリアの本屋さん

こんんちは。

今日は友人が仕事を終わるまっで、また街に連れて行ってもらいます。
地図を片手に、行きたい場所を整理してます!
自然もすきだけど、やっぱり都会はワクワクしますね。

オーストリアで出会った本屋さんです。

【freytag&berndt】
@オーストリア・ウィーン、コールマルクト通り(?)にある本屋さん
◇世界各地の圧倒的な量のマップを取り揃える本屋さん。もちろんガイドブックや写真集なども取り揃え、
 マップに特化しながらも個性的で魅力的な品揃えとなっていた。

【MANZ】
@オーストリア・ウィーン、コールマルクト通り(?)にある本屋さん
◇個性的なオリジナリティーはなかったものの、内装に統一感があり、整った本棚をつくっている印象を受けた。

【ANTIQUARIAT】
@オーストリア・ウィーン、場所不明の古本屋さん
◇ベル式のアンティーク本屋さん。知識をつけてきちんと話ができるようになってから再度訪問したい。

【オーストリアの本屋さん、まとめ】
街をゆっくり見ることができなかったので、本屋さんにもあまり出会えなかった。ただ、「freytag&berndt」の印象が強く残っている。専門性や独自性をもった本屋さんは魅力的であり、価値が高いのだと感じた。


にほんブログ村 本ブログへにほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村 に参加しています。

No comments:

Post a Comment