Mar 5, 2014

アメリカという国(2)「ニューヨーク」後篇 

こんにちは。
ニューヨーク続編です。

有名なタイムズスクエア。
これほど、写真で見たイメージどおりの場所もなさそうです。笑
とある場所からの眺め

ブルックリンブリッジ
華やかなセレブリティな街とは裏腹、ストリートの土着カルチャー。
これも混沌のニューヨークの魅力だと思います。
建物のオーナーがグラフィティーを認めたファイブ・ポイント。
そして、ひょんなことからヤンキーススタジアムにいくことに。
(それは偶然にも松井秀樹選手の引退セレモニーの日)
ニューヨークの友達の先輩の誘いでしたが、
それはなんと。。。
大学のころによく通っていた洋服のお店のスタッフさん!
とってもお世話になった方でした。笑
世界は狭いものですね。
イチロー!

ニューヨークはトータルで2週間ほど滞在しました。
よく街を歩いた日々でした。
人々はパワーにあふれ、気を抜いたら負けてしまいそうな気がしました。
そんな街で頑張る友人からは、あいからずたくさんの刺激を受けることができました。

あの頃には変なプライドが優先して言えなかったことも、
この歳になって、自分の思う道をそれぞれ進んでいる今だからこそ、
素直にいえる言葉があったように思います。

互いのさらなる飛躍を誓って、ニューヨークをあとにしました。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村 にほんブログ村 本ブログへにほんブログ村 に参加しています。

No comments:

Post a Comment