Mar 12, 2014

アメリカという国(6)「グランドサークル、グランドキャニオン」篇

こんばんわ。

自転車で走ると気持ちのいい夜です。
春一番が吹いたようですね。
いよいよ芽吹きの季節がやってきます。


さて今回は、アメリカの景勝地として名高い、グランドキャニオンを紹介します!
広大な景色を走り続けると、いよいよやってきました。
着いたらすぐにキャンプを張って寝床を確保しました。
一息ついてビューポイントに移動。
すると早速魅せてくれました!サンセット!
続いて連続サンライズ!

お気に入りの一枚!
ここは、ネイティブアメリカンの聖地。
悠久の時が作り出した、想像が及ばない絶景です。

名は体を表す。とはよくいったものです。
グランドキャニオンを形容するのは、
ビッグやラージなどではなく、やっぱり「グランド」なのです。
それでしか言い表すことができないほどの光景がここにはありました。

今まで見てきた景色とは規模が違います。スケールが違います!
アメリカという国は、いろいろな意味でとてつもなくデカイです。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村 にほんブログ村 本ブログへにほんブログ村 に参加しています。

No comments:

Post a Comment