Mar 7, 2014

アメリカという国(3)「ワシントンD.C.」篇

こんばんわ。

関東にも桜が咲き始めたようですね。
まだまだ春を感じられるような気温ではないですが、
季節の移ろいがすぐそばまでやってきているようです。


さて、桜つながりで今回はワシントンD.C.の紹介です。
1900年代初頭に当時の東京市長から贈られたものが、立派な桜並木をつくっているようです。
でも僕が訪れたのは、真夏の八月でしたが。笑

まずは、国会議事堂。


僕がこの街を訪れた理由は、「スミソニアン博物館群」を見るためです。
数十の博物館が点在し、そのひとつひとつを見ていたらいくら時間があってもたりません。。。
それほど充実した展示物が、なんと全部無料なんです!!!


大人気の航空宇宙博物館にも!
ライト兄弟の飛行機のレプリカ
隕石?
アポロ計画
気をよく見てみると。。。
映画「ナイトミュージアム2」の舞台にもなった、自然史博物館。
世界最古級の樹の化石
 化石を削る作業場
 海の展示ゾーン
昨今話題のダイオウイカ
  人類のコーナー
 
 鉱物コーナー
世界最大のダイアモンド


僕は結局、一日で4つの博物館を回りました。
どれも充実した内容で、ひとつだけでも十分に一日楽しめます。
駆け足で回らなくてはいけなかったのが残念でなりません。。。

スミソニアン博物館、本当にオススメです。
この旅の中でも、いってほしい場所の上位に入ってきます。
ニューヨークなどへ行かれる予定の方は、ぜひワシントンD.C.にも足を伸ばしてみてください!

最後は、FBIのオフィス前からさようなら。笑

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村 にほんブログ村 本ブログへにほんブログ村 に参加しています。

No comments:

Post a Comment