Oct 15, 2013

百聞は一見に如かず!ペルー(1)「クスコ」篇

こんばんわ。

僕の旅も、明日で終わりを迎えます。
フェアバンクス最後の夜ですが、穏やかな気持ちでいます。


さて、今回からはペルー篇に入ります。
明後日には帰国だというのに、ブログの方は南米真っ只中です。笑

ラセレナからバスを乗り継ぎ、国境を越え、ペルーの古都・クスコを目指します。
ペルーのロゴ。国境にありました。
お土産にもたくさん使われています。
ペルー限定(一部地域を除く。笑) 「インカコーラ」

クスコの町並みです。
さすがはインカ帝国の首都だった場所。
石畳の道路、家屋の石垣、水路など、かつての名残がいたるところで感じられます。
町の中心、アルマス広場

お祭りごとも多いのだとか。
でも、とにかく坂と階段がおおい。
約3400m。。。
広場から宿へ移動するだけで息が切れます。笑
地元のマーケットでフルーツジュースを売ってる愛らしい姉妹。
一方で、おばあちゃんの手はすごく魅力的です。

次回は、ペルーの奇祭を紹介します!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村 にほんブログ村 本ブログへにほんブログ村 に参加しています。
追記:バナーをクリックしていただけると、ランキングが上がるシステムのやつです(笑)

No comments:

Post a Comment