Feb 10, 2013

これがインドか!(2)「アグラ」

こんばんわ。
スペインはマドリッドで初めての空港泊にチャレンジです。笑
無料wifiを探すことを早々とあきらめ、24hパスを購入(18€…高い!涙)。

さて、ブラジルのための怒涛の移動も明日のフライトを残すのみ!
2月3日から6日間で、モロッコの砂漠を見にゆくというスケジュールをこなしました。
※うち2泊3日は砂漠ツアー・・・つまりモロッコはほぼ移動です。笑

6年前、友人と初海外でモロッコに挑戦し、たどり着けなかったサハラ砂漠。。。
(わるい噂が多くて、当時の僕はビビリ倒したのでした)
しかし、今回は無事にたどりつきました!
やってやったのです。
そして、サハラのど真ん中で寝転がったときの感動はひとしお!
長年のつっかえを取ることができたのでした。
Sくん、僕はあの頃よりちょっとは成長したかしら......?


さて、今回は【これがインドか!(2)アグラ篇】です。

アグラへの出発日。
バラナシのゲストハウスで知り合ったみんなと記念撮影。
宿のスタッフにお願いしたところ、
これでもか!というぐらいにブレブレ。。。
おそるべしインド人・・・
四人で一緒にアグラヘ。

 駅弁のカレー
味はなかなか!空腹の僕はがつがつ!
......「ガリっ」

なんと小さな小石が入っていて、思いっきり噛んでしまい、
詰物が壊れるという事態に。
せっかく旅前に歯医者さんいったのに。。。笑
三段ベッドの夜行列車。
バラナシ-アグラ間、手数料込みで350ルピー。約12時間

アグラといえば、いわゆるこれですね。
「タージマハル」

こういうやつですね。

みんなで撮ってみたりね。笑

アグラはタージマハルを見ただけ。
そのまま電車でデリーに向かいます。
なぜなら、北へ向かうから。。。またしてもチベタンの世界に。

電車であった人々
お気に入りの一枚。

つづく。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村 にほんブログ村 本ブログへにほんブログ村 に参加しています。

No comments:

Post a Comment