Jun 12, 2013

町と自然とトルコ(1)「イスタンブール篇」

こんばんわ。
久々の更新です。
最近、旅人の友人から「リアルタイムに追いつく気ないでしょ?」と揶揄されます。
そんなことはないんですが、現実的に追いつけないかもです。笑

というのも現在地はエクアドルのグアヤキル!
クスコから約50時間かけて昨日やってきました。
明日からは出国前から楽しみにいていたガラパゴス諸島に行ってきます。

さて、ブログはアフリカを終えてユーラシアへとカムバック。
トルコ篇です。昨年の11月下旬のこと。もう半年も前ですね。笑

トルコのイスタンブールでは彼女との待ち合わせ。
同じ境遇だった旅人の先輩コジさんとも仲良くなって、4人で動いたり、動かなかったり。笑
その前にはコジさんと、旅人ライターのトモコさんと3人でよく飲んだものでした。
内容はほぼシモネタ。よく笑いました。笑
真昼間からトルコ人は釣りをしてます。
釣った魚が並ぶのか?イスタンブール名物「サバサンド」
たくさん食べました。ただし、少し奥に入ったところのほうがおいしいんですけどね。

ブルーモスクにもいってみました。 
イスラム建築は壮麗です
かもめ、いいですね。
こちらもトルコ名物のケバブ。町のいたるとこに売ってます。

こちらはアヤソフィア。光りが幻想的な雰囲気をつくってました。

イスタンブールはこのほかにもグランドバザールなどの見所もあり、
長く滞在できるなーと思った町のひとつです。
市内にはトラム(路面電車)も走っていって、移動も便利。
食べ物もいろいろあって、不自由しません。笑
トルコ人も親切、さすがは親日です!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村 にほんブログ村 本ブログへにほんブログ村 に参加しています。

No comments:

Post a Comment