Dec 26, 2012

ぐうたらポカラ

メリークリスマス!アゲイン!笑

立て続けに、ブログを更新しています。
ポーランドのクリスマスは、お店が全然やっていません。
しかも寒いし、4時頃には日が落ちるので長時間出歩けません。
つまり、時間をもてあそんでいるのです。笑


さて、カトマンズに続いては「ぐうたらポカラ+ルンビニ」篇です。
トータルで一ヶ月近く一緒にいたハルくん・マルちゃんとわかれ、谷くんとポカラへ。

燃え尽き症候群の僕たちは、宿でごろごろしては、少し散歩して、ネットして、ご飯食べて。。。
という、旅人らしからぬコケの生えた怠惰な日々をすごしてました。笑

↑の宿は去年できたばかり。居心地がよく、きれいなのに、ツインで一人一泊200円くらい。
バックパッカーが沈没するポイントは、宿の安さ!
ポカラが世界に名高いチンスポ(沈没スポット)である理由です。笑

宿の屋上からの眺め。。。


一週間弱ごろごろし、そろそろ15日間のビザがきれそうということで、谷くんと相談。
「最終日くらい観光してみる?」
『そっすね。湖あたり歩いてみます?』
「せっかくレイクサイドに泊まってるしね」
『ですねー』
っていう、軽いノリで決定。




町中の菩提樹の下では、ダンスを踊っていました。


なーんにも生み出してないのに、なぜか贅沢をしていたネパールの晩餐。
すき焼き定食+ビール。。。確か1000円!!!三日分くらいの生活費!!!笑

スコールに降られたりもしました。
虹も見えたり。

けっこう雨に降られたポカラの日々。
でも、ルンビニに向かう日の朝のバスターミナルは気持ちいいくらいの快晴。
空気が澄んでいたのか、とびっきり美しい山々が見えました。

ルンビニは釈迦生誕の地。
仏教の聖地のひとつとして知られています。

若き日の釈迦も、赤く輝く美しい夕日を眺めていたのでしょうか。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村 にほんブログ村 本ブログへにほんブログ村 に参加しています。

No comments:

Post a Comment