Aug 24, 2013

ヨーロッパ、ユーラシアの果てへ!「スペイン」(2)グラナダ篇

こんにちは。

ぐうたらな生活が続いているLAです。笑
でも、ロングビーチは素敵なところです。
アメリカという経済大国において、LAという大都市で、こののんびり感。
ここなら、住めちゃいますね。笑


さて、ブログはロカ岬を終えて一気に南部スペインと進みます。

スペインのバル(Bar)では、一杯お酒を頼むとタパス(おつまみ)がついてきます(有料)。
この文化の発祥が今回訪れたグラナダという町だというのです。
昔からの伝統を守り、グラナダのバルでは今も、一杯につき1タパスが無料でついてきます!
それがまたうまいんです!
云€でかなり飲めちゃうし、食べれちゃうというわけです!

飲んでばかりじゃなく、観光もしてますよー!笑
こちらはアルハンブラ宮殿。これまでにイスラムの建築物は結構見てきましたが、
ここはどことも似つかない繊細な彫刻が残っていて素敵でした。
どことなくヨーロピアンな雰囲気も後押ししているかもしれません。
さくらが咲いてました。

夜には、激安のフラメンコショーを見に行きました。
手振れが酷いですが、洞窟の会場です。
音の反響がやはり良いので、臨場感がかなりあります。
ダンサーのステップも躍動感に満ちてパワフル。
“情熱のダンス”と呼ばれるだけあって、パッションに訴えかけてくるものがありました!
そして最後はやっぱりバル。。。
しかも、地元のおっさんしかいない、ちょーローカルなバル。
濃ゆーい時間でした。笑

ここからは一気に南へ。
憧れのジブラルタル海峡を渡って、モロッコへと向かいます!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村 にほんブログ村 本ブログへにほんブログ村 に参加しています。
追記:バナーをクリックしてもらえると、ランキングが上がるシステムのやつです(笑)

No comments:

Post a Comment