May 4, 2014

ラストフロンティア、アラスカ(8)「続フェアバンクスとサンタクロース・ハウス」篇

こんばんわ。

突然ですが、挑戦するといういうのは気持ちのよいことだと思います。
例えその結果がどうであっても、後悔は残らないでしょう。

そうなんです。
今日、僕らは新たな挑戦をしたんです。


ブルボン、チョコレートケーキ シルベーヌ
「抹茶ショコラ」味!!笑


『抹茶だもんね………あっち側じゃないといいけど。。。』
どこの、どっち側なのか分からない相方さんのコメントの方がツボではありましたが、
ささいなチャレンジは、日常を豊かにするエッセンスでしょう。笑


さて、今回は、続フェアバンクスと近郊のサンタクロース・ハウスなどを紹介します。

フェアバンクスについたら一度はお世話になってほしいビジターセンター。
ホテル、交通手段、アクティビティなどなど、フェアバンクスの情報が盛りだくさん!
中には博物館もあり、エスキモーたちの暮らしも学ぶことができます。

ムースの角でつくられたアーチのオブジェ
町中には、アイスミュージアムなるものも。
フェアバンクスから郊外に30分ほど車を走らせると、
サンタクロースの家があります。
アメリカ人のこういうユーモアが好きです。
特大のサンタさん。
影絵の。。。。
種明かし。笑

でも実際に、トナカイ(カリブー)が飼われている。笑
カウントダウン!

おまけです。
『The Northern Most Denny's In The Woeld』
つまり、世界最北のデニーズ。笑



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村 にほんブログ村 本ブログへにほんブログ村 に参加しています。

No comments:

Post a Comment