Mar 26, 2013

悠久のエジプト(1)・ダハブ篇

こんばんわ。
アルゼンチンは、ブエノスアイレスにいます。

今日はアルゼンチンタンゴを見に行ってきました。
ああいった舞台を一般の人々が楽しめる土壌があることに、文化レベルの高さを感じます。
(ブエノスは本屋さんも多いですし)


さて、今回は【悠久のエジプト(1)・ダハブ篇】です。

ヨルダンからは、「遅れる」と有名なフェリーにのってエジプトin。
案の定遅れての出発。
なんにもない港で待ちぼうけ。あんどフェリーの中でも待ちぼうけ。笑


ダハブはシナイ半島にあって、海がきれいな場所。
ダイビングのライセンスが安く取れると多くのバックパッカーが集まります。


ブルーホール。ちょっと曇って見えないですが。。。笑
エジプトの名物?コシャリ。。。
パスタ何種類+米+たまねぎの揚げたやつ。
つまり、炭水化物on炭水化物!笑
チキンはうまかったな~
シーシャをやってみたり。
いっちゃった顔で一枚。笑
めちゃくちゃ頼んだ「マンゴーマンゴー」これはほんとにおいしかった!

日本人が集まる有名な宿を早々と退散し、ダハブはゆったりと同じメンバーですごしました。
朝起きて、シュノーケリングして、ご飯作って、お酒を飲んで。笑
ほんといい時間でした。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村 にほんブログ村 本ブログへにほんブログ村 に参加しています。

No comments:

Post a Comment