May 17, 2013

旅のきっかけアフリカ(4)「マサイの村、ンゴロンゴロ、タランギーレ篇」

こんばんわ。

イースター島を終えて、サンティアゴから7時間くらいの町ラ・セレナにやってきました。
この町に来た目的は、ママリョーカ天文台を見るため!

ここから2時間ほどの町ビクーニャは、年中天候が安定していて、
天文観測をするにはうってつけの場所なんだそうです。
そこで、長年の夢である天体望遠鏡を思い切り見てきてやろうということに。笑


さて、今回はサファリツアー後編「マサイの村、ンゴロンゴロ国立公園、タランギーレ国立公園篇」です。

セレンゲティ国立公園を後に、マサイ族の村に出かけました。
テレビで何度も目にしたあの平原の貴族です!

歓迎の歌とダンスで迎えてくれました。
ほんとうに高く、高く飛びます。
この村とは別の場所で出会ったマサイに聞いたところ、
高く飛べれば飛べるほど、女性にモテるそうです。笑
この旅で撮った写真の中で、もっとも渾身の一枚、、、かも
これがあのンゴロンゴロ国立公園。でっかいクレーターです。
独自の生態系が生まれているそうです。
ひじょーに小さいですが、ビック5のクロサイ
ハイエナ
ヌー
バッファロー

最後はタランギーレ国立公園です。たくさんのバオバブの木が生えています。
バンビちゃん
アフリカゾウが道を歩きます。
岩のように見えるのは、アリ塚

次回は、ケニアへと移動します。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村 にほんブログ村 本ブログへにほんブログ村 に参加しています。

No comments:

Post a Comment